忍者ブログ
シルバーレイン内でまごまごしてる出雲小夏(b33740)による、知らない人にはよくわかんないブログっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野菜トリオピンの相談所ですっ。




----------------------------------------------------

◆状況
下校中の出来事

◆流れ

楽しそうに下校中の文(体の前で鞄を両手持ち)と小夏
それを偶然見つけた結姫

邪魔な小夏をふっ飛ばし、大好きな文に飛びつく結姫

文に抱きつき嬉しそうな結姫と、ちょっと困った顔の文
それを見て悔しそうにしている小夏

コマの数、配置、大きさ等はお任せします
コミカルで可愛い感じにして頂けると嬉しいです


◆人物詳細

○文

髪型:
腰までの金髪
初BUの帽子

服:
黒の半袖ブラウスに白のベスト
チェスの首飾り
黒ミニスカート
黒ニーソ
茶色いブーツ

性格:
温和で素直

○小夏
髪型:
後頭部寄りの耳の下でふたつ結び
(イメージし辛いようでしたら初BU参照で

服:
黒い半袖ブラウス&白いニットベスト
白いミニスカート
足は白ニーソと黒ローファー
制服の詳細なデザインはお任せ

性格:
明るく元気で子供っぽい
文ちゃんは妹的存在で、結姫さんには拒否されつつも懐いている

○結姫
髪型:
腰までの黒髪を、右側(→)でサイドテール
07年8月10日納品・オジロ絵師のSDの髪型を参照して下さい

服:
黒と白の太ボーダーのワンピース
白いバッグ
左手薬指にシンプルなシルバーリング

性格:
テンション低め。マイペース。既婚者

◆その他
矛盾点、分かりにくい箇所は
自由に加筆・修正OKです

----------------------------------------------------

ついでの、コピペで出来る余計なスペース修正済の
テキストファイル(zip)↓

http://file.konatsu572.blog.shinobi.jp/yasai.zip

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっととりあえず、結姫さんが考えた3つ↓

◆文さんと小夏さんが仲良く下校中。それを偶然見つけた、買い物帰りの結姫
◆小夏さんを体当たりかなんかでふっ飛ばしつつ文さんに飛びつく結姫
◆困った顔の文さんと悔しそうな小夏さん

この中だと、私は1番上のがいいなって思った♪
前に作った朝の日常に続いて
昼の日常…みたいな感じでっ!
(夜の日常はパジャマパーティーとかっ?)
小夏 2008/08/14(Thu)21:42: 編集
無題
小夏さん、相談所ありがとうございますっ。

あ、えと…別々のなんでしょうか。
てっきり続き物で、
一つのピンを3つにコマ割とかして
ストーリー仕立てになってるものかと思ってました…。
2008/08/14(Thu)21:57: 編集
無題
Σいっ言われてみれば…っ!
えっえへっ♪(笑って誤魔化すっ!)

…そんなワケでっ、うんっ。
私はこの下校中のワンシーンでおっけーだよっ♪
小夏 2008/08/14(Thu)22:09: 編集
無題
(被ったっ……編集編集……)

お久しぶりですー♪ 小夏さん相談所ありがとう!

ごふっ……3コマストーリーで考えたんだけど、なんか分かり難かったですね……!

えーと、これでいいなら、次は……絵師さんかな?
私はもう、くま吉絵師のとりこです。
あと、卒業写真描いてもらった志村コウジ絵師もいいかも。
結姫 2008/08/14(Thu)22:10: 編集
無題
くま吉先生は、ピンナップを安心してお任せできる
貴重な絵師さんの1人ですね…♪
迷ったらくま吉先生に頼んでおけば、間違いないって感じですっ。

えと、あとは、コメディ色を強くするなら、
超蜂先生とかもいいかも知れません。
2008/08/14(Thu)22:46: 編集
無題
絵師さん、くま吉絵師は
文ちゃん&雪乃ちゃんとの3ピンもリクしてるから、
ちょっと無理かも…っ。
あと、ほてやみつえ絵師・えの絵師も
別のピンリクがあるから除外で…っ。
(ほてや絵師ならピン描くのも速そうだし大丈夫かもだけどっ)
絵師さん選択の幅狭めちゃってごめんね…っ!

志村絵師と超蜂絵師はおっけーだよっ♪
とりあえず私はこの2人の絵師さん以外だと、
・ぽちお絵師
・五月紅葉絵師(一時受付停止中)
・一二戻絵師
……かなあ。全体的に可愛い感じがいいよねっ♪
小夏 2008/08/14(Thu)22:50: 編集
無題
こ、小夏さんそんなに予定あるんだ。羨ましすぎる……!

リク受け率だけ見れば、志村コウジ絵師が一番高いのかな?
あ、でも、超蜂絵師はコマ割り得意そうだし……。
結姫 2008/08/14(Thu)23:27: 編集
無題
可愛い絵柄のBUを描いてくださる絵師さんでも、
ピンだと「動き」の要素が入っちゃうので
なかなか「これだ!」って思える方がいないですね。

えと、くま吉先生がダメなら
超蜂先生(もしかしたら、ほてやみつえ先生)
にお願いしたいですっ。

背後さんが、絵柄の好き嫌いが激しいのがいけないんですけど…。
じ、自分勝手でごめんなさい…。
2008/08/14(Thu)23:45: 編集
無題
えっと、3ピン×2と4ピンと2バトピンっ?
全部リク難航中だけど…っ

うんっ私は超蜂絵師でいいよっ♪
そしたら絵柄的にも可愛くコミカルな感じ狙いでになるかなっ。
発注文は誰が書くっ?
とりあえず私の服装とかの書いときますっ↓

【小夏】
髪型:
耳の下でふたつ結び
(イメージし辛いようでしたら初BU参照で

服:
学園指定の中学制服(冬服
足はオーバーニーソックス着用
改造制服等のアレンジ可

性格:
明るく元気で子供っぽい
文ちゃんは妹的存在で、結姫さんには拒否されつつも懐いている
小夏 2008/08/15(Fri)00:15: 編集
無題
そういうのをきっと、嬉しい悲鳴って言うんだ……!

ん、私も超蜂絵師でいいですよー。
これは、コミカルを狙いにいくしかないですね……!

発注文、とりあえず私が書いてみようかな?
お誘いしたのは私だし。
上手く書けないからいつもお任せにしてるんで、
変なところいっぱいになると思うから、フォローお願いしますね!

というわけで、ちょっと書いてきます……。
結姫 2008/08/15(Fri)20:25: 編集
無題
うんっ!よろしくお願いしますだよーっ♪
私はネギ(結姫さん36号)かじりながら待ってるっ!
小夏 2008/08/15(Fri)22:55: 編集
無題
私は今まで、35回も人生を終えたんですね。
なんて残酷なことをするんだろう……ねっ、文さん♪

というわけで、風鈴の相談をパク……参考にして
書いてみました。
遅くなったにもかかわらず、やっぱり上手くかけません……。

====================
◆状況
下校中の出来事

◆詳細
コマを3個にわけ
『楽しそうに下校中の文と小夏。それを偶然見つけた結姫』
『小夏をふっ飛ばしつつ文に飛びつく結姫』
『嬉しそうな結姫。ちょっと困った顔の文。悔しそうな小夏』
を、それぞれ描写してください

◆人
○文
○小夏
○結姫

◆その他
矛盾点、分かりにくい箇所は
自由に加筆・修正OKです
===================

ふっ……いっぱいパクってやったぜ!(開き直り
えっと、これで149文字。小夏さんのを入れても、270文字です。

……よ、よし、修正お願いしますっ!
結姫 2008/08/16(Sat)20:33: 編集
無題
残酷じゃないよっ。
結姫さんを美味しくしてあげたいっていう、
私の愛の形だよっ……ねっ文ちゃんっ♪

そんなワケで、結姫さんはありがとうでお疲れ様だよっ♪
えっと、詳細の部分修正して
私の指定加えてみたけど…どうかなっ。

-------------------------------

◆状況
下校中の出来事

◆詳細

【流れ】
楽しそうに下校中の文と小夏。
それを偶然見つけた結姫

邪魔な小夏をふっ飛ばし、大好きな文に飛びつく結姫

文に抱きつき嬉しそうな結姫と、ちょっと困った顔の文。
それを見て悔しそうにしている小夏

コマ割りなどの描写方法はお任せします
コミカルで可愛い感じにして頂けると嬉しいです


◆人物詳細

○文

○小夏
髪型:
後頭部寄りの耳の下でふたつ結び
(イメージし辛いようでしたら初BU参照で

服:
学園指定の中学制服(冬服
足は白のオーバーニーソックス着用
改造制服等のアレンジ可

性格:
明るく元気で子供っぽい
文ちゃんは妹的存在で、結姫さんには拒否されつつも懐いている

○結姫

◆その他
矛盾点、分かりにくい箇所は
自由に加筆・修正OKです

-------------------------------

これで312文字っ。
コマ割りはコマ数指定すると描き辛い気するから、
どういう感じでいくつに割るかは絵師さんに任せた方がいいと思うよっ。
これだったら少なくとも3コマ以下になるコトは無いはずっ。

……って、私が手を加えたのはこんな感じだけど、
分かり辛い箇所あったら指摘お願いしますだよっ!
小夏 2008/08/16(Sat)21:35: 編集
無題
お、遅くなりました…っ。

あ、…え? う、ぅ?(二人から同意求められておろおろ)
…だ、だいじょーぶです、結姫さんっ。
小夏さん、結姫さんの事が大好きですから、
きっと優しく愛情たっぷりに人生を終わら……あれ?(きょと)

結姫さん、小夏さん、お疲れ様です。
というか、修正部分書いてる間に
小夏さんがすっごく完成度が高いのを上げてくださったので、
ボクが修正する部分がないです…っ。

えと、とりあえずちょびっとだけいじって(蛇足ですけど…)、
ボクの所だけ埋めておきますね。

-------------------------------

◆状況
下校中の出来事

◆流れ

楽しそうに下校中の文と小夏
それを偶然見つけた結姫

文:鞄を体の前で両手で持ってる
(一応書きましたけど、細かい指定はない方がいいかもですね)


邪魔な小夏をふっ飛ばし、大好きな文に飛びつく結姫

文に抱きつき嬉しそうな結姫と、ちょっと困った顔の文
それを見て悔しそうにしている小夏

コマの数、配置、大きさ等はお任せします
コミカルで可愛い感じにして頂けると嬉しいです


◆人物詳細

○文

髪型:
腰までの金髪
初BUの帽子

服:
黒のブラウスに白のベスト
(半袖にして夏服っぽく
チェスの首飾り
黒ミニスカート
黒ニーソ
茶色いブーツ

性格:
温和で素直

○小夏
髪型:
後頭部寄りの耳の下でふたつ結び
(イメージし辛いようでしたら初BU参照で

服:
学園指定の中学制服(冬服
足は白のオーバーニーソックス着用
改造制服等のアレンジ可

性格:
明るく元気で子供っぽい
文ちゃんは妹的存在で、結姫さんには拒否されつつも懐いている

○結姫

◆その他
矛盾点、分かりにくい箇所は
自由に加筆・修正OKです

-------------------------------

ねーぎ、ねーぎっ♪(タイトル見て洗脳された)
2008/08/16(Sat)22:49: 編集
無題
文ちゃんが服装それでいくなら
私も合わせた方がいいかなって思って変えてみたっ♪
あとポーズ指定は私特に無いから、
最初の文にまとめてみたよっ。

--------------------------

◆状況
下校中の出来事

◆流れ

楽しそうに下校中の文(体の前で鞄を両手持ち)と小夏
それを偶然見つけた結姫

邪魔な小夏をふっ飛ばし、大好きな文に飛びつく結姫

文に抱きつき嬉しそうな結姫と、ちょっと困った顔の文
それを見て悔しそうにしている小夏

コマの数、配置、大きさ等はお任せします
コミカルで可愛い感じにして頂けると嬉しいです


◆人物詳細

○文

髪型:
腰までの金髪
初BUの帽子

服:
黒の半袖ブラウスに白のベスト
チェスの首飾り
黒ミニスカート
黒ニーソ
茶色いブーツ

性格:
温和で素直

○小夏
髪型:
後頭部寄りの耳の下でふたつ結び
(イメージし辛いようでしたら初BU参照で

服:
黒い半袖ブラウス&白いニットベスト
白いミニスカート
足は白ニーソと黒ローファー
制服の詳細なデザインはお任せ

性格:
明るく元気で子供っぽい
文ちゃんは妹的存在で、結姫さんには拒否されつつも懐いている

○結姫

◆その他
矛盾点、分かりにくい箇所は
自由に加筆・修正OKです

--------------------------

何か文ちゃん黒で私が白だと、
歩くオセロっぽい気する…っ!
小夏 2008/08/16(Sat)23:34: 編集
無題
Σあっ文さんまで……私、ショックで料理作り気無くしました。1週間カップラーメン生活です……。

ていうか何この呪われそうなタイトル!
いくら私でも、こんなに多くのネギは挿せませんよっ(?

修正ありがとう。やっぱり、こっちのほうが全然分かりやすいですね♪
というわけで、私のも入れてみました。

==================
◆状況
下校中の出来事

◆流れ

楽しそうに下校中の文(体の前で鞄を両手持ち)と小夏
それを偶然見つけた結姫

邪魔な小夏をふっ飛ばし、大好きな文に飛びつく結姫

文に抱きつき嬉しそうな結姫と、ちょっと困った顔の文
それを見て悔しそうにしている小夏

コマの数、配置、大きさ等はお任せします
コミカルで可愛い感じにして頂けると嬉しいです


◆人物詳細

○文

髪型:
腰までの金髪
初BUの帽子

服:
黒の半袖ブラウスに白のベスト
チェスの首飾り
黒ミニスカート
黒ニーソ
茶色いブーツ

性格:
温和で素直

○小夏
髪型:
後頭部寄りの耳の下でふたつ結び
(イメージし辛いようでしたら初BU参照で

服:
黒い半袖ブラウス&白いニットベスト
白いミニスカート
足は白ニーソと黒ローファー
制服の詳細なデザインはお任せ

性格:
明るく元気で子供っぽい
文ちゃんは妹的存在で、結姫さんには拒否されつつも懐いている

○結姫
髪型:
腰までの黒髪をサイドテールに
(現SDを参照)

服:
青地に白のチェック柄のワンピース
白いバッグ
左手薬指に指輪

性格:
テンション低め。マイペース。既婚者。

◆その他
矛盾点、分かりにくい箇所は
自由に加筆・修正OKです
==================

これで468文字かな。
指輪は見えなさそうだけど、一応……。
ていうか、白と黒を2人に取られちゃったんで、
黒い服ばっかり持ってる私はどうしようかと思った!
結姫 2008/08/17(Sun)02:04: 編集
無題
えっと、ちょっと疑問に思ったんだけど、
結姫さんの指輪ってどんな指輪っ?
銀のシンプルなのとか、
大きなルビーの付いたお金持ちのマダムがつけるようなごっついのとかっ。
書いてたら多分入れてもらえるから、
デザインお任せとか何かあった方が良くないかなっ♪

ていうか結姫さんは間をとって
黒と白のストライプにすればいいと思うっ!
しまうまーっ♪
小夏 2008/08/17(Sun)02:48: 編集
無題
おお、皆で白黒いいかもですね!

じゃあ、私のところをちょっと変えて……

==========
○結姫
髪型:
腰までの黒髪をサイドテールに
(現SDを参照)

服:
黒と白の太ボーダーのワンピース
白いバッグ
左手薬指にシンプルなシルバーリング

性格:
テンション低め。マイペース。既婚者
==============

ストライプよりボーダーが好きです♪
こうすると、478文字かな。
……私がマダムみたいな指輪つけて、似合うと思いますか?
結姫 2008/08/17(Sun)04:29: 編集
無題
Σ白黒いいのっ!?
てっきりシマウマなんてイヤですって言われると思ってた…っ

えっと、それじゃ
文字数かなり余るから最後によろしくって一文加えとこっか。
あとは何か追加しとくコトあるかなあ…

あ、結姫さんの髪型の部分、
ステシ参照だと完成までステシ画像変更出来ないから
『右側(→)でサイドテール
07年8月10日納品・オジロ絵師のSDの髪型を参照して下さい』
って感じにしといた方がよくないっ?
これなら特攻服に変えたくなっても大丈夫だよっ♪
小夏 2008/08/17(Sun)05:37: 編集
無題
あ、ぜ、全員白黒ですか…!?
配色がすごい事になりそうです…っ。

えと、これでもうすっきり纏まってるので、
特に追加する事とかはないと思いますっ。

>シンプルなシルバーリング
きっと旦那さんが一生懸命働いて
プレゼントしてくれた指輪なんでしょうね…素敵です。

>タイトル
全部「ネギ」だけかと思ったら
「ネル」とか「スネ」とか
「スキヤキ」とか入ってます…っ!?
2008/08/17(Sun)16:17: 編集
無題
ま、まぁ、黒と白で、引き締まって見えるしね!

おお。文字数余ってるなら、そうしようかな。
なんかいっぱいアドバイスしてくれてありがと、ためになります♪

うへへ……私の趣味にぴったりで、さすが夫ですよー、見て見てー♪(のろけ

あ、発注と、☆0.5は、私に任せてくださいね!
……「ギネス」も見つけた!(探してた
結姫 2008/08/17(Sun)18:20: 編集
無題
本文追記のトコに修正文あげといたよっ♪
結姫さんっお言葉に甘えちゃうけど、よろしくお願いしますっ!
あ、★厳しかったら先に送るから言ってねっ!

わっ私だって結姫さんの趣味にぴったりな
シルバーリング持ってるよっ!
ほらっつけてみてみてーっ♪
(空き缶のプルタブ差し出しっ)

えへへーっさり気ないでしょっ♪<タイトル
次はカブ祭りでもいいかもっ!
小夏 2008/08/17(Sun)18:45: 編集
無題
……実は、グリカのリクが中々受理されなくて、
「もういい! 誰かとピン作る!」ということになったので、☆は充分あるのです!

え……。ねぇ文さん。あの人、プルタブを指輪だと思ってるんだって。
おっかしいよねー♪(くっ付きつつ

たっ、タイトルで思い出した!
タイトル決めてないよ! 何かいつも忘れてる気がする……。
私がタイトル考えると、
「美味しく頂くことはできませんでした」とか「学生夫婦とニートの場合」みたいになるから、危険ですよ……!
結姫 2008/08/18(Mon)05:39: 編集
無題
グリカは納品日指定だから、絵師さんも受け難いのかもだね…っ。
暑中見舞いかなんかの予定だったのっ?

Σプルタブ指輪だって可愛いのにっ!
この魅力がわかんない結姫さんなんて
輪切りネギの指輪で十分だよ…っ!(涙目で玉葱投げっ)


私にタイトル決めさせると、
書けるだけネギとカブと大根になるから危険だよっ!
そんなワケでっ文ちゃんっお願いしますっ♪
…いっいつも任せてばっかでごめん…っ。
小夏 2008/08/18(Mon)07:16: 編集
無題
え、えと、たとえプルタブでも、
好きな方からもらったものなら、
素敵な指輪になったりならなかったり…(ごにょごにょ)
……って輪切りのネギは
さすがに無理だと思います!?
というかタマネギです、おにおんです…っ。(抱きゅつかれ)

発注文ではお役に立てなかったので、
せめてこれでは、ですねっ。
えと、いくつか思いついたの挙げておきますね。

・再会 ~相変わらずな3人~
・夕焼けに染まる道で(夕焼けの描写はしてくれないと思いますけど…)
・ある下校中の風景
・「(結姫さん台詞)」「(文台詞)わ、ゆ、結姫さん…!?」「(小夏さん台詞)」
(文字数足りるかが問題ですね)
・帰り道でばったり 再会の野菜トリオ
・久しぶり♪

あ、タイトル書いてる途中でおもいついたんですけど、
ピンの中に台詞って入れますか?
2008/08/18(Mon)11:01: 編集
無題
だよねっ!
プルタブでも好きな人からのプレゼントだったら
素敵な指輪だよねっ!
文ちゃんわかってるーっ♪

えっとね、私は
【アル下校中の風景】か【久しぶり♪】が好きかもーっ♪
あと出てる中で合わせて、
【ある下校中の風景 ~相変わらずな3人~】
てのもいいかもって思うよっ!

ピンの中の台詞は…無しで良くないかなっ?
でもふたりが入れたかったら有りでもおっけーだよっ♪
小夏 2008/08/18(Mon)14:54: 編集
無題
おお、その通りです!<暑中見舞い
セクシーな浴衣姿で行こうと思ってたのに!
もう次は残暑見舞い狙ってみようかな……。

べ、別に、小夏さんなんて好きじゃないしー……。
文さんから貰ったら嬉しいかもですけどねー♪
……文さん、プルタブ指輪貰ったことあるのかな?

おお、さすがですね。どれも素敵かも……!
んん……私は「久しぶり♪」がいいかな。
シンプルだけど、なんか嬉しそうな感じ!

台詞は、私もなくていいかな。
でも、きっと、

結「文さーん♪ とうっ!」
夏「へぶぁっ」
文「わ、ゆ、結姫さん…!?」

こうゆう楽しい感じなんですよー♪
結姫 2008/08/18(Mon)16:40: 編集
無題
Σそれはきっと、結姫さんでせくしーは無理がある!ってので
流れちゃったんだよっ!
今から残暑見舞いだと余計厳しそうだから、
一足早くネギスマスカードとか年賀ネギでリクしてみたらっ?


台詞はむしろ、

結「文さーん♪ とうっ!」
夏「ひゃあっ!?」
文「えへへっ結姫さんーっ♪」
結「へ、文さん?………………ま…まさか!」

…きっとこういう感じになるよっ♪
結姫さんが私を好きじゃなくても、私は一途に想い続けますっ!
そして結姫さんが気づいた時には、
その結婚指輪がプルタブに変わって……ふっふふっ♪
小夏 2008/08/19(Tue)01:28: 編集
無題
再びシャッフルなのですね!
この入れ替わりとりっくは、名探偵でもとけないぜ! ですっ。
「ま、まさか!」の続きが気になります…。

えと、ボクも「久しぶり♪」でおっけーです。
台詞もなしでいいですね。

そして旦那さんともシャッフルですか…!?
本物の旦那さんはどうなるんでしょう…
……小夏さんに変装?
2008/08/19(Tue)12:19: 編集
無題
うるさい黙りなさいぺったん娘!<せくしー
……それはいい考えです。早速、クリスマスでリクしてみよっと……♪

Σええっ? 2度も、大好きな文さんと、ただの大根を間違えてしまうなんて……

結「文さーん♪ とうっ!」
夏「ひゃあっ!?」
文「えへへっ結姫さんーっ♪」
結「へ、文さん?………………ま…まさか!」
結「……またお前かーっ(顔面ストレート」
文(夏)「へぶぁっ!」

となる! 本気でぶっ飛ばす!

それは絶対間違えない自信があります。
小夏さんでは、あの絶妙な感じで冷たい目が出来ないはずだから!
でも文さんなら、今の夫捨ててでも一緒になるよー♪(でれでれ

というわけで、これでリクしてみるね!
受理してもらえるよう、ネギを生贄にささげます……。
結姫 2008/08/19(Tue)19:38: 編集
無題
ゆっ結姫さんの愛が痛すぎる…っ!
ていうか文ちゃんと一緒になるために旦那さん捨てるのっ!?
悪女…っ!結姫さん悪女……っ!!
あれ、でも旦那さんが私に変装してたら…捨てられるの私っ?

リク、よろしくお願いしますだよっ♪
…私は結姫さん37号を生贄に捧げとくっ!
通りますようにーっ!


あ、記事は相談終わったから下げるねっ。
小夏 2008/08/19(Tue)22:03: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [60] [59] [58
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 雪乃]
[07/30 小夏]
[07/30 氷一]
[07/30 漣]
[07/30 マダムnotスティノークル]
プロフィール


名前:
出雲小夏
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/08/28
職業:
真火狐×らおー
趣味:
愛人作り

南瓜怖い
忍者ブログ [PR]