忍者ブログ
シルバーレイン内でまごまごしてる出雲小夏(b33740)による、知らない人にはよくわかんないブログっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


芋掘り結社シナの仮プレですっ。

文字数あと100文字欲しい…っ
戦闘の前衛後衛は書いてる人がいれば削るかもっ
-----------------------------------------------

お芋っお芋っ!らおーもお腹一杯食べようねっ♪

使役名:らおー


◆戦闘
農夫→芋虫の順に撃破

前衛:カズマ/漣/ぷいぷい/祐理(芋虫) 中衛:らおー
後衛:小夏/朝乃/若葉/雪乃/リシュリー

ガントレットでらおー強化後
穢れの弾丸で攻撃
回復はらおーのHPが5割以下時アーマー>ガントレットで使用

らおーは基本レッドファイアを使い前衛を援護
芋虫と農夫両方を攻撃可能ならブラックセイバーで攻撃
範囲攻撃に備え前に出すぎない様にし
ファイア1発は芋虫用に残しておき焼き芋ムシにっ♪
ぷいぷいが危ない時はちゃんと守ってあげてねっ
男らしい所見せるチャンスっ!

◆芋
汚れてもいい格好&軍手用意

らおーがココ掘れって示した所を一緒に掘ってみるよっ
芋傷つけない様大事にねっ
大きい採れたら全力で褒めて
小さいのばっかなら…らおーをじっと見…Σっていないっ(逃走
誰かが芋抜くのに苦労してたらお手伝いっ♪
蔓を思いっきり引っ張って尻餅つくのも芋掘りの醍醐味っ

お芋沢山採れたら落ち葉集めっ
らおーは朝乃ちゃんの運転手
嬉しいからってはしゃいじゃダメだよーっ!
私は雪乃ちゃん&漣ちゃんときゃっきゃデート
…もとい、お喋りしながら楽しく落ち葉集めますっ♪

焼いてる時はまだ?って急かしつつワクワク待つよっ
焼けたら大きいのを狙って
カズマさんにホクホク食べさせてあげるっ♪
らおーはぷいぷいを見習って
食べさせてくれそうな人にキラキラ瞳で訴えかけっ
えへへっ採れたてはやっぱ最高に美味しいね♪

-----------------------------------------------
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・呼び方
年上:(名前)さん、ちゃん
同い年以下:(名前)ちゃん

・使役モラ
名前:ぷいぷい
性格:人懐っこい元気な女の子。

・心情
地縛霊はもちろんちゃんと退治しないとね。
でも芋掘り楽しみー。友達と一緒だと楽しいもんね。
大食いなのでたくさん食べれます。

・戦闘
狙うのは農夫からで次がイモムシだね。
さつま芋は渡しません!

ぷいぷいは前に出て全力でパチパチね。
HPが6割以下の人がいたら回復してあげて。
危なくなったら、らおーの後ろに隠れるんだよー。

私は後ろからヒーリングVで回復役。

・芋堀り
軍手はめて、と。
さあ、いっぱい掘るよー。
芋掘りはみんなで楽しくわいわいきゃっきゃうふふしながら。
芋抜くのに苦労してる人を手伝ってる小夏ちゃんをさらに後ろから引っ張ります。漫画みたいな光景だね。

ぷいぷいは犬みたいに、土を後ろに振りまきながら掘ってます。
あ、静かに掘らないと皆に土かかっちゃうでしょ!と注意。

・落ち葉集め
らおーに乗って落ち葉と枝集め。ぷいぷいも一緒に乗ろうね。
あ、そうだ。らおーの尻尾に袋つければ自動でいっぱい集まるかな?
らおー移動速いよ、落ちる落ちるー!

・芋食い
全力で食べるよー。
ねえねえ、そろそろ焼けたかな?と焼き加減班にしきりに話しかけ。
ぷいぷいや皆にもあーんしながら食べさせ歩き♪
でもカズマさんは小夏ちゃんにやってもらってね。

ぷいぷいは美味しそうに食べてる人の近くで
頂戴と言わんばかりにもきゅもきゅとおねだりしてます。
朝乃 2009/10/15(Thu)06:58: 編集
無題
プレ書けたから…小夏おねーちゃんにいつもありがとうで場所かりるのー

==========================================

【口調】
うんとね、むずかしい漢字が苦手なの…

【せんぽー】
雪、うたれ弱いから 後ろの方にいるの
ゴースト出る前に、い手で じゅつしき上げておくの…

かいふくさんは足りてそうだから、ゆーりおねーちゃんのジュゴンアビの
BSかいふくのために まい おどってるの…

でも、イモムシの頭つきでケガした人いっぱいだったら
だれかとかぶらないように声かけてから、それいでかいふくするね

えんごコウゲキは、先が のーふさん、次イモムシなの
ほのおのまだんで、こんがりのーふさんにするの
…こんがりどーふに にてる気がしたの…あぅちがう?

「(イモムシ見て)Σでっか…」
「おイモひとりじめはずるいのー」
「(大根掲げ)えっと…ほうさくのおどりなのー♪(←赦しの舞」

【おイモー♪】
運動終わった後は、気もちよくおいしくいっぱい食べるのー
おイモおイモ…うんと、地面の上に出てるツル引っぱればいいの…?

うんとね、小夏おねーちゃんたちと楽しくおしゃべりしながら
葉っぱもおイモも いっぱい いーっぱい集めて、みんながたくさん食べれるようにがんばるね…

もえてる所に、もってきた葉っぱいっぱいかけて
おイモ早くやけますようにー…

いっぱいのおイモだから、こげないように見てる
ゆーりおねーちゃんのお手伝いもするのー

「…やっけたかなー♪もうちょっとかなー♪もういっかなー♪」
「あつつつつ…(ふーふー)…あつっ(繰り返し」
「やきたておいしいのー…しあわせなの…(ほくほく」
雪乃 2009/10/16(Fri)00:20: 編集
無題
Σで、デザインが南瓜風味になっててびっくりですっ!
ということで私もプレ完成したのでここを借りちゃいますねっ♪
うぅ、私も文字数が足りない…あと300文字は欲しいです…!(欲張りすぎ)

―――――――――――――――――――――――


【戦闘】
皆の準備が出来たら、私が詠唱銀を振りまきますっ
私は前衛でイモムシさんの足止めですっ!
まずはギンギンで自己強化。それから、巨大なイモムシさんに向って退魔呪言突きですっ♪
「Kassavndra――(予言された破滅。即ち我以外見ること能ず、触れること能ず…我が一撃に沈め)」
まぁ、一撃は無理でも…少なくともイモムシさんの注意をこちらに集中させられる様に全力の一撃を放ちますっ♪
アビは温存せず封術が切れたら速攻で突いていきますっ
「雪ちゃん、ありがとうっ♪(雪ちゃんの舞のリズムをちょっと口ずさみつつ呪言突き)」
私はあくまでも囮で足止めですが…ふふ、油断してると農夫さんより先に倒れちゃうかもですよ?

【お芋さん】
皆で汚れていい格好で軍手を嵌めてお芋掘りですっ!
芋掘り初体験な若葉ちゃんや蔓を一生懸命引っ張る雪ちゃんのお手伝いをしますっ♪(芋が取りやすいように周囲の土を掘ったり芋が折れちゃわないように支えてあげたり)
お芋が掘り終わったら焼き芋の準備ですっ♪
私はしっかり焼けてるか見る係りなので、木の葉集めを後ろで応援しつつ、焚き火の中の芋を探せる様に、木の棒は何本か探しておきます
準備が出来たらアルミで包んだ物、濡れて新聞紙で包んだ物、それとその上にアルミを包んだ物の3種類を用意して焼き始めますっ♪
木の棒でがさがさやりつつ…時々取り出して清潔な串でぷすりとして確認
「さぁ、できましたよっ♪」
皆でたくさん召し上がれっ♪

―――――――――――――――――――――――


祐理 2009/10/16(Fri)01:45: 編集
無題
えっと、スペースいただきますねー…(こそっと

――――――――――――――――――――――――――――

【呼び方】
年上:名前+先輩
年下:名前+ちゃん

【心境】
初めてのお芋掘りが皆さんと行けるなんて嬉しいです♪
今回は体調管理もばっちりですよ。
その前に、ゴーストさんを倒して楽しいお芋掘りにしなくては…!

【戦闘】
農夫さん→イモムシさんの順で撃破

後衛です。
吹雪の竜巻で魔氷を重ね掛け出来ればなと思っています。
虫さんとかは何だか寒さに弱いイメージが…。
前衛の方のダメージが増えたら癒しのほうに切り替えです。
治癒符で少しでも前衛さんたちを癒せればと思ってます。
癒し手がいますが備えあれば憂いなしです!

虫さん、苦手なのでちょっと怖いです。……大きい。

【お芋掘り】
動きやすい服でお芋掘りです♪
どうやって掘るのかな?
皆の様子を見て、お手本にさせていただきましょう。
傷付けないように、傷付けないように…。

虫さん、出てきた時に抱きついちゃったらごめんなさい。

【芋掘り後】
掘った後はお芋を洗うお仕事です。
皆が食べるお芋なので綺麗に洗いましょう。
鮮花先輩もお芋洗いが一緒なので楽しんで洗えたら嬉しいな♪

お仕事が早く終わったら祐理先輩のお手伝いも出来たら良いな。
こうして焼き芋作るの初めてなのでいっぱい楽しみです。

【お芋食べ】
のんびり食べます。熱かったら「ふーふー」しながらですね。
こうして、皆さんと食べるのって美味しいですね♪

らおーさんやぷいぷいさんにおねだりされたら喜んで差し出します。
どさくさに紛れて撫でちゃいましょう♪
若葉 2009/10/16(Fri)02:15: 編集
無題
ブログにコメントするの初めてなんだけど…
これでいいの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

心情
芋掘り…何年振りかしらねー…
みんなでわいわいやるのが楽しいのよね!
あ、モチロン地縛霊退治も忘れてないわよ?

●準備
汚れてもいい様な服(ジャージ)
や軍手、鍬、麦茶水筒を用意しなくちゃね

●作戦
前衛・中衛・後衛に分かれて、
農夫→イモムシの順に攻撃ね

さくっと終わらして、お楽しみよっ!

●戦闘
・私は『後衛』ね

可能なら戦闘前に射手使っておきたいけど、無理なら
1ターン目に使うわ

・射程に入り次第、雷の魔弾で攻撃ね
雪乃と一緒に農夫を狙うわよ

私のHPが半分以下になったら魔弾の射手で回復かな

・雷の魔弾が切れたら、クレセントファングね
攻撃アビ切れたら、近接攻撃主体で戦うわ

雷の魔弾使用:「ちょっとビリっとくるわよ!」
雪乃の炎と連携時:「猫猫コンビの力みるにゃーっ!」
魔弾でマヒしたら:「みんな!今のうちよ!」

近接戦闘:「こんのー!」
敵を倒せたら:「どんなもんよ!」

●芋掘り
さって、お待ちかねの芋掘りねっ!
みんなで掘って、私はその後、若葉と一緒に【芋洗い】するわ

・掘る
ジャージよし!軍手よし!鍬よし!
って、鍬じゃ傷つけちゃうかも?
その時は手ね。

・洗う~下準備
食べる前にはまず洗わないとね。
「皮は栄養あるから、いいわよねっ」

・食す
やっぱり、一番の楽しみはここね。
待ってるのも楽しいけど、焼き立てをハフハフしながら
食べるのが美味しいのよ♪

…絶対、火傷する人いそうよね。
持ってきた冷たい麦茶を配るわ


一人称:私
二人称:名前呼び捨て
リシュリー 2009/10/16(Fri)03:22: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[144] [142] [141] [139] [137] [136] [135] [134] [132] [131] [130
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/30 雪乃]
[07/30 小夏]
[07/30 氷一]
[07/30 漣]
[07/30 マダムnotスティノークル]
プロフィール


名前:
出雲小夏
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/08/28
職業:
真火狐×らおー
趣味:
愛人作り

南瓜怖い
忍者ブログ [PR]