忍者ブログ
シルバーレイン内でまごまごしてる出雲小夏(b33740)による、知らない人にはよくわかんないブログっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


多分これで最終ーっ


------------------------------------------

【大根畑】で結社&友好の皆と『1.クッキー作り』

私は野菜型のクッキー作るよっ!
大根やトマト、嫌いな人が多いピーマンもお菓子なら食べてもらえそうっ
大根本体には白系、葉の部分には緑系のキャンディー使用
形がいびつでも気にしない…っ
大事なのは愛だよッ!ねっ漣ちゃんっ♪
廉さんのはココアの…雪だるまっ???

朝乃ちゃんとも強力して
完成したら野菜(?)達を光に透かしてみますっ
「えへへ瑞々しい野菜ができたーっ♪」

菜々香ちゃん
「この胡瓜っぽいのは菜々香ちゃん用っ♪」
若葉ちゃん&雪乃ちゃん
「ううっにゃんこ食べるの勿体無い……っ」


名称/大根のステンドグラスクッキー
設定/大根っぽい形のクッキー。いつもの大根と違う食感をあなたへ

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
【大根畑】の皆と参加。
1.クッキー作り

・呼び方
年上:(名前)さん
同い年以下:(名前)ちゃん

・心情
えへへ、大勢で参加だとにぎやかで楽しみ。
面白いクッキーいっぱい作れたらいいな~。

不器用だけどがんばる!

・行動
私はニンジンクッキー作ろうかな。
あ、小夏ちゃんも野菜だ! 真似よーっと。ぐにぐに。
ちょ、ちょっと変になったけどキャンディーでオレンジ色つければ大丈夫だよね。

ってみんな結構綺麗に出来てる…!
奈々香ちゃん大量…!お腹空いたからあとで分けて…。
レンちゃん達のにゃんこもかわいい~。

・お土産
名称:謎野菜のステンドグラスクッキー
設定:おそらく畑で栽培できるであろう野菜の形をしたクッキー。正体不明だが味は普通。
朝乃 2009/12/13(Sun)22:47: 編集
無題
私もここを借りますねっ♪

――――――――――――――――――――――


【大根畑】で参加ですっ♪

私は茄子な形と、唐辛子なクッキーを作りますっ!
茄子は真ん丸く、唐辛子は細長く~♪(鼻歌歌いつつ)
茄子にはグレープのキャンディーを、唐辛子には刻んだ鷹の爪をごく少量入れてぴり辛風味にしあげますっ♪
唐辛子が完成したら、びっくりされてる菜々香ちゃんにおひとつあーん、ですっ♪
そんなに辛くしてないから、多分大丈夫だと思うけど…どうかなっ♪
まどかさんは何か悪戯を仕込んだみたいだけど…な、何なんだろう?
Σま、まさか中に蕎麦が入ってたり…!(どきどきしつつまどかさんのクッキーにれっつチャレンジっ♪)

お土産
とうがらしくん:鷹の爪の入ったちょっとピリ辛クッキー。甘いもののお口直しにどうぞっ♪

祐理 2009/12/15(Tue)03:48: 編集
無題
おはよーございまーすで、うんとかりるのいつもいつもありがとうなの…

ジャストで300なの…
本番でもいっぱい色んな人と、お話できますように…

======================================
【大根畑】のみんなと【1】でクッキー作るのー♪

うんと雪は丸いのからにゃんこの形たくさんくりぬいて
いろいろな色のフルーツキャンディー入れて
七色にゃんこ作るの…

「若葉おねーちゃんも…あぅレンおねーちゃんもにゃんこなの
…かわいーの…(ほわ」

他の人の作ってる色々な形のも気になるの…

「れんおにーちゃんの雪だるま…雪が食べたら…ともぐい?」

そんなにからくないなら
ゆーりおねーちゃんのもちょっぴり味見してみたいかも…

「雪も……たべてみたいのー(あーん」
「…ゆーきおにーちゃんは 雪の味見する…?」

◆お土産
虹色にゃんこのステンドグラスクッキー

フルーツキャンディーを詰めた七色のにゃんこたち
赤は唐辛子じゃないにゃ~☆
雪乃 2009/12/15(Tue)07:37: 編集
無題
えっと、小夏先輩スペースお借りします。

少し文字数余ってるので他の方ともお話出来たら嬉しいです。

―――――――――――――――――――――

結社【大根畑】の皆さんと参加

呼び方
年上:名前+先輩
同い年:名前+さん
年下:名前+ちゃん

【心境】
クッキーは作ったことあるけど、こんなクッキーを作るのは初めてです
皆さんと楽しんで作れたら良いな

【行動】
1.クッキー作り

にゃんこさん型クッキー作ります
瞳に色のキャンディー使えば色々な瞳の色のにゃんこさん作れるかな
小夏先輩と朝乃先輩は野菜の形ですね
他の皆さんのも気になります

「雪乃ちゃんもにゃんこさんですね!にゃんこさんいっぱいです」

「あ、小夏先輩もにゃんこさんどうぞですよ~」


お土産
名称:あまにゃんこさん
設定:瞳の綺麗なにゃんこさん型のクッキー。甘いにゃんこであまにゃんこ。
若葉 2009/12/15(Tue)16:43: 編集
無題
俺も、借りさせてもらうな。

-----
【大根畑】の皆と『1.クッキー作り』

料理にはかなり自信がない…が、
頑張って作ってみるか。

でも、皆の個性的なクッキーを見ると、
俺もああいうのに挑戦したくなるな。
…少しくらいなら、大丈夫だろう…か?

と、言うわけで『雪だるま』クッキーに挑戦…だが、
どの工程でも四苦八苦。
クッキー作りって…難しいな。

それでも、何とか出来たが…雪だるま…
でいいんだよな、これ?
少し焦げてるし、雪だるまの顔もちょっと変だけど…うん。

何とか完成したのは、嬉しいな…!

しかし、皆、さすがと言うべきか…美味しそうなもの作ったな。

●お土産
名称/雪だるまっぽいクッキー
設定/四苦八苦した末に作り上げたクッキー。ちょっとだけ焦げてる。
月城 2009/12/15(Tue)22:43: 編集
無題
時間が時間ですがやっとプレ完成…っ!
でも30字ほど空きが有るので、もう一寸弄る予定です。

/////////////////////////////////////

【大根畑】の皆様と【1】で参加です

◆心情
よし、やっと私の時代が来たっ!
今日は辛い物じゃない!
甘味なら私は食べるのも作るのも大得意ですよっ!

◆行動
私は小さく可愛いと名高いジャガイモの花の形のクッキーを作ろうと思います

まずは大きめの花形のクッキーを型取り、
その中に小さな花の形を幾つか開け、薄紫系や無色の飴を流し込みます
後は飴が固まる前に花の中央に小さな円形クッキーを埋め込めば完成ですね

「いざ完成品を見ると、妙に野菜型が多いですね…?」
「ま、また唐辛子…っ!?」(愕然

◆お土産
名:POTATO
設定:ジャガイモの花の形をしたクッキー、決してジャガイモ風味ではない
九龍 2009/12/16(Wed)02:20: 編集
無題
新年、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いしますね!
と、背後の時間が空いたので新年の挨拶回りに来ました!
…正直、何処にコメントしようか悩んだのはご愛嬌!(ぁ
そしていよいよ依頼の出発が近いですが、頑張って参りましょうね!
ではでは、又結社でお逢いしましょう!
九龍 2010/01/03(Sun)08:40: 編集
無題
Σあけおメールもう貰ったのにブログまわりもしとるのっ!?
幽鬼さんホント律儀というかなんと言うか…っ
改めて、今年もよろしくねっ♪
それとお誕生日おめでとうだよっ!
小夏 2010/01/03(Sun)19:02: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[154] [152] [153] [150] [149] [144] [142] [141] [139] [137] [136
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/30 雪乃]
[07/30 小夏]
[07/30 氷一]
[07/30 漣]
[07/30 マダムnotスティノークル]
プロフィール


名前:
出雲小夏
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/08/28
職業:
真火狐×らおー
趣味:
愛人作り

南瓜怖い
忍者ブログ [PR]