忍者ブログ
シルバーレイン内でまごまごしてる出雲小夏(b33740)による、知らない人にはよくわかんないブログっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


続けて祐理ちゃんからまわってきたバトンを回答っ!


■最初に回す人を五人
優斗さん優斗さん優斗さん優斗さん優斗さん

どうぞーっ♪

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」
2人は姉妹だったのだ!

2.「やがて」
資金は底を尽き

3.「ただ」
ほど高いものはない

4.「だって」
大根好きって言ってくれたんだもんっ!

5.「そして」
世界は大根で埋め尽くされた

6.「水たまりは」
海より深かった!

7.「あの子って」
この近所に住んでるらしいよ

8.「今日の私は」
昨日の私

9.「すこしは」
南瓜の呪いを軽減して欲しいです…っ

10.「涙は」
我慢しなくていい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

結果
1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

Σ…生き別れの姉妹がいるのっ!?

 2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

Σ将来貧乏になるってコトっ!?いっ今から貯金しとく…っ!

  3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

節約家ってコトかなあ♪(すっからかんの財布隠しつつ)

 4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

いっ嫌なトコ……相手に大根求めちゃダメってコトっ?

 5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
 『あなたの老後』がここに映し出されています。

私がお婆ちゃんになる頃には、大根での世界征服が完了してるんだねっ!

 6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

海より深い……何が深いんだろっ?畑に掘った穴っ?

 7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
 裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

どう解釈したらいいかさっぱりわかんない…っ!
カズマさんの部屋に押しかけたくて仕方ないオーラを出しまくってるってコトっ?

 8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

昨日ついたウソ……あっ!私宛のセールスの電話かかってきた時に
「おねえちゃんはいないよ~どこいったかよくわかんない~」って幼稚園児を装って相手したっ!

 9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

うん、南瓜の呪い軽減は今年だけと言わず人生の目標…っ!

 10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

えっえと…我慢しないでどーーんってコトっ?


よくわかんないけど、こういうコトらしいですっ!うんっ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まず。
5つも優斗宛に回すなよ!
せめて何かひねってくれ!

生き別れの姉か妹?
…出雲・大夏さんじゃないのか?

南瓜の呪いはひどくなる一方だと思います。

優斗 2009/03/31(Tue)20:00: 編集
無題
Cntl+Vこぴぺ、らくちんですっ♪

…じゃあもっかい送りなおすっ。
・ピンクの優斗さん
・ももいろ優斗さん
・乙女ちっく優斗さん
・呪わない優斗さん
・混沌に囲まれた優斗さん
これでどうっ!

私3姉妹だから何か次女に中夏がいそうな感じする…っ。

南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い南瓜怖い…っ
小夏 2009/04/01(Wed)22:52: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/30 雪乃]
[07/30 小夏]
[07/30 氷一]
[07/30 漣]
[07/30 マダムnotスティノークル]
プロフィール


名前:
出雲小夏
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
1994/08/28
職業:
真火狐×らおー
趣味:
愛人作り

南瓜怖い
忍者ブログ [PR]