忍者ブログ
シルバーレイン内でまごまごしてる出雲小夏(b33740)による、知らない人にはよくわかんないブログっ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本格的に考えんといかん時期になりましたっ。
高校生になって気魄上がっちゃったから、ジョブ…どうしよっかなあ。
花嫁はらおーサポートに1番適したジョブだと思うし気に入ってもいるけど、
気魄が無駄過ぎるし神秘あんま高くないしで
継続するかチェンジするか悩み中っ。

てなワケで、気になるジョブのメモですっ。



◇希望条件
・気魄攻撃に向いてる
・できれば遠距離攻撃アビがある
・らおーを回復できる
・イメージに合ってる

◆本命
・火狐(21/12/12)⇒攻撃アビも武器も文句ないけど回復が無い
・黒燐(21/11/13)⇒プール考えたらこれ一択。…でもあんま気乗りしない
・牙道(20/11/14)⇒らおー回復できないの以外目立った欠点無し

◆次点&様子見
・キノコ(16/14/15)⇒アビは理想形だけど気武器が…
・鋏角衆(18/14/13)⇒鋏角齧りでらおーにどえむBさんをかじかじさせてあげれる。でも気武器がハンマーしか無い
・太陽(?/?/?)⇒気神で使役使いでもいけるCPなら
・朱雀(?/?/?)⇒存在自体が不明
・処刑人(?/?/?)⇒対どえむさん用
・巡礼士(?/?/?)⇒実は結構気になってる

 

今までなったコトあるジョブめも:
火狐、符術、月エア、牙道、白燐、黒燐、クルスニ、貴種、従属、呪言、ヤドリギ、キノコ、花嫁

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ処刑人と鋏角衆が…!;;
てな訳でなんかジョブチェンジとかしようとしてるっぽいので俺の個人的な呟きをば。
…なんか希望条件に合うのが無いっぽいので気は諦めでもいいかもとか思うのです。
雪女×オメガの人GT連れてますがこれが強いんです。竜巻改12で結晶輪装備でオメガ突っ込ませてるとかヤバいですな。
というか寧ろオメガ強化は捨てた方がいいぽいですな。
処刑人は気魄でアビも良いのですが…いかんせんいつ入るか分からん(爆)
直線追撃に近接単体追撃…。残り一つの謎のアビが気になる所。
巡礼士はらお―強化には不向きですな。
アビ自体は近接単体吹き飛ばし(気魄)、近接単体超禁癒(神秘)、20m視界内回復射程UP(神秘)と能力値も良いですが…。(多分「気:→ 術:↓ 神:↑↑」だと運命誤報)

やはり未だ不明のジョブに期待ですね~。
…あ、不明といえば【フリッカーダイヤ】もどうなんでしょうかね?

それはそうと俺もジョブチェンジします。
科学×ブロッケンで武器封じ祭りの予定。

んじゃ、頑張って下さいな。(←ジョブチェンジ中はらおーによる被害がなくて安心だという顔)
氷一 2010/04/08(Thu)02:15: 編集
無題
らおー強化…っていうからおーと一緒に頑張れるのがいいなーって思うんだっ。
依頼でも自分よりらおー活躍させてもらった方が嬉しいしっ。
雪女は強いんだけど、私のイメージが炎だから合わなくて避けてるの…っ。
超安定ジョブな魔剣をスルーしまくりなのもそれが理由っ。
巡礼士、そいえば射程UPあるんだっけ!
……オメガに射程UPさせても、アビ元から遠距離だからすっごい無意味だねっ。
プールでもジュゴンの餌食になりそうだし…っ。
でも氷一さんを回復不能にして遠距離からかじかじできるのはすごい魅力的だよっ!
ファインダーで逃げてもすぐに追いつかれる感動っ♪
能力値も予想通りだったらイイカンジだけど…うーんっ。

ダイヤはどうなんだろねっ。
歌・楽器・ダンスって来たから次は作曲とかかなあ。
らおーの氷一さんへ捧げるらぶそんぐとか、いいかもーっ♪

うん、ていなわけで、
貰った意見も参考にさせてもらうねーっ!ありがとだよっ♪
そしてジョブチェン中は安心でも、
戻ってきたらお休み中の分までかじかじされる予感っ♪
(らおーは、チェンジ中は氷一の使役ゴーストになるワ!って目)
超齧戦士らおー 2010/04/08(Thu)08:56: 編集
無題
氷一さんも言ってたりですが、気を諦めてヤドリギ(16/12/17)、妖狐(16/13/16)なんていうのもありかなって思いますっ。

気魂を生かすなら…花嫁のままも、この能力値ならありじゃないかなって思ったりっ。
黙示録ではチェン剣を持って小夏ちゃんが前衛、らおーが中衛。
ガントレット奥義×4のみ持って、速攻落ちちゃうことを前提にとにかく追撃で少しでもダメージを与える…。
依頼では無茶が出来ないので、アクセでちょっとだけ神秘に寄せて後衛から弾丸…とか?

あ、あと今ちょっと考えたんですが、フリッカー系は意外とありかもですっ。
まずフリスペ(17/12/17)は自己回復はなくなりますが、アビと武器(気魂射撃武器と高INI武器)のバランスも結構いい感じですっ。ただ欠点は攻撃アビが完全に運任せってところですよね…。
ハート(19/12/14)はフリスペを限定的に特化させた感じで、よりサポートに適してるかもっ。
そして何よりヘブンズパッションは大根畑に不足しているBS回復アビです…!(ぁ←)
出番待ち中のユリア 2010/04/09(Fri)02:45: 編集
無題
狐は今まで全く考えて無かったけど
(自分が小動物に変身するのが何か苦手…っ)、
改めてみると武器結構いいねっ!
黙示録での使い勝手も思ったより悪くなさそうっ。
これは予想外に惹かれるかもっ♪

ヤドリギは高性能だし好きなんだけど、
祝福が神秘強化でらおーとの相性微妙なのが…っ。
どっちかっていうと、モラと組み合わせたいなってジョブかもっ♪
フリスペで黙示録ブラヴォは…まわるのがホントたまになのが厳しい…っ。
フリハはたしかに畑にはBS回復不足してる&らおーがBSに弱いからいいなって思うけど、
攻撃アビの武器封じがHP低いと命取りになりかねんのがちと問題かもっ。

ただ、やっぱBS回復は魅力的で、
上の候補には入れてないけど実は巫女も結構本気で考えてたりするんだっ。
武器いいし軽いしらおーサポートもできるしっ♪
あとジョブチェンしまくってた時の体感だけど
16/13/16(武器が術高め前提)は意外とフラットより沈みづらい能力値な気がするっ。
同じ範囲BS回復の風使いと比較しても、悪くはないなーって。
…術13で破魔矢撃つのに目を瞑れば…っ。
はーとキャッチらおー 2010/04/09(Fri)07:12: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[171] [170] [167] [162] [158] [157] [154] [152] [153] [150] [149
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 雪乃]
[07/30 小夏]
[07/30 氷一]
[07/30 漣]
[07/30 マダムnotスティノークル]
プロフィール


名前:
出雲小夏
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/08/28
職業:
真火狐×らおー
趣味:
愛人作り

南瓜怖い
忍者ブログ [PR]